Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
9月*Lessonサンプルのご紹介
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



朝夕ほんの少し、涼しくなってきましたね

今朝、自転車の荷台に女郎花の花を乗せたおばさんに出会いました
辛子色が9月の朝にぴったりで、秋を感じました
おばさま、素敵~

どんなに暑くても季節は流れているんですね。
春の黄色とは全然違う渋い黄色にうっとりと見とれてしまいました


今日は、9月のレッスンサンプルのご紹介。
ハロウィンまで、まだまだ時間はありますが、少しでも秋を感じていただきたくて今年もテーマにいたしました。
秋はインテリアから...
気持ちだけでも涼しくなりましょう!



花雑貨コース(Petithana*)は、花珠飾り




phana223_250px.jpg


こちらボールブーケを雑貨風にアレンジしたもので、直径12cmのおちびちゃん
おうちDecoに使っていただけるのではと思っています。



phana224_250px.jpg


今回のハンドメイドは、皮紐編みのループです。
皮素材は、お花だけの甘さをうまく中和して秋らしさをプラスしています。

お花のボールを作っていると、小学生の頃よく作った折り紙の薬玉を思い出しました。
懐かしいな~





Basicコースは、ハートリース



fb133_250px.jpg


ハロウィンカラーのオレンジ×パープル×グリーンでまとめました。
こちらも革ひもを使用して秋らしさをプラスしていますよ

ローズぺタルはロゴ入りでおめかしして。
パープルのドイリーをポイントに入れて雑貨風のハートリースになりました



fb1311.jpg

バックグラウンドのハロウィンアイテムはお好きなものをセレクトしてくださいね




日程など、レッスンの詳細はHPのLessonページをご覧下さいませ。
秋よ来い~!と祈りつつ、楽しく作りましょう



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ハロウィンの季節になってまいりましたねi-236
私もアレンジ考えなきゃと思いつつも・・・未だ取り掛かってもいないんですよねぇi-229
今年はとってもスローな日々を過ごしております!
Akoさんのアレンジはいつもいろんな素材との遊び心ある作品ですねi-189
2010/09/12(日) 21:36:50 | URL | mix berry 花おり [ 編集]
花おりさんへ

お久しぶりです!
毎日暑いですが、お元気でしたか?

気持ちだけでも秋を満喫したいと思い、暑い中材料探しなどしてレッスンに取り入れました。

花おりさん、今年もハロウィンされますか?
楽しみにしていますねe-419

追伸:私もスローな日々を送っていますよ!締切りギリギリ女で月末はいつも焦っています(笑)
2010/09/13(月) 11:41:29 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/250-8bf1f88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
