Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
自分に頼る
仕事や家庭の事で、心に疲れを感じている時。
そんな時に限って、普段はスルーするような甘い誘いに目が留まります





cafe413blog.jpg




例えば、私の場合。

○○を導入すれば、もっとアクセスアップできますよ~
△△へ出店しませんか?
お子さんの成績がみるみるアップしますよ。。。


などなど...


ネットでアドレスを公開しているので、毎日結構きます(笑)



心身共に疲れている時は、ついふらふら~っとお金さ払えば何とかなるのでは。。。
などという考えに陥ってしまいそうになって、そんな自分が嫌になり更にテンション

勿論、そのようなすばらしいものが無いわけではないとは思いますが、自分の波長が落ちている時には、ぐっと我慢すべきだと自戒しています。


つい1ヵ月前くらいの私がそのような状態でした。
身体の疲れと精神的な疲れと仕事の忙しさが重なって。。。

そんな時、自分の声が聞こえてきます。
というか自分に言い聞かせているのかもしれませんが、
「あなたはプロなのよ!、逃げちゃだめ!がんばれ~」と。


そして、私は時々カードをひく事もあります。
今朝でてきたのは、"自分に頼る"というカードでした。

私の行くべき道へ進むように、内なる声に耳を澄ませます。
私を導くこの完璧なる内なる声に、自信を持って頼ります。



PF98blog.jpg



そうかもしれないな~と思いました。

自分を信じるのは勇気のいる事。
でも決して裏切られる事はない。


今やっとトンネルをぬけて明るさを感じ始めている私。
聞く耳を持ち、ネガティブな考えを自らのフィルターに自信をもってかけられる、自分を信じるっていい事かも。

そう思いながら何故ブログでお話しているのかも、どうしてだかわからないのだけれど。
こうして書く事により、自分の心を確かめているのかも知れないという事と、案外こういう悩みは誰にでもあるのではないかと思い、つらつらと書いてみました


私は絶好調!という方はスルーしてくださいね(笑)


波が荒くても静かでも、流れに逆らわずスイスイと波に乗って泳げる人をイメージして
これから上昇の波にのりたいと願うAkoでした。



合掌





206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP
コメント
この記事へのコメント
まさに今、トンネルの中です(笑)。Akoさんのブログにばかりコメント書いてるのは、たぶん癒されるんだと思います。
たった一人で世の中相手に仕事してると、粉々になりそうなこと、よくありますよね。
今日はなんだか勇気をいただきました。がんばります!そして、いつかまた絶対にお会いしたいと、なおさら強く感じています。
2010/10/26(火) 14:03:51 | URL | 7rpm [ 編集]
Reikoさんへ

コメント、ありがとうございましたe-349
そうですね、仕事となると、そこにお金や人などが介在しますので、花を純粋に楽しむだけではすまない一面があります。
でも一人で楽しむだけではない世界を創り上げる事ができるのですから、それに振り回されないようにしなければいけませんね、鈍感力といいましょうか、難しいですけどe-274
私たち、アラフォーといってもまだ若いのかもしれませんね。
色々な事を経験して、人間的に大きくなっていけたらと思います。
私も東京でご一緒した時間を思いだし、またゆっくりとお話しできたらと思う事がありますよe-420
是非実現できるといいなe-419

2010/10/27(水) 02:03:33 | URL | Ako [ 編集]
人っていつも元気ではいられなくて、私もとにかく悩むことばかりです。
自分のやっていることは正しいか、向かっている方向は間違っていないか…。
そんなことばかりを考えます。
私は…誰かと一緒にものづくりをしながら、一緒にいて両方ともが安心できるお友達を作りたい…常にそう思っています。
寄り道も多いですが(笑)
また、ゆっくりお会いしたいですね♪
2010/10/27(水) 11:04:12 | URL | ねこママ [ 編集]
ねこママさんへ

ねこママさんを見ていると、いつもとても楽しそうに活動されていますよねe-420

お仕事とイベントと、とてもバランスがとれていて素敵ですv-10

ねこママさんはじめ、ものづくりをする同じようなお友達の存在、私にとってもとても心強いものです。

人間、いつも迷いながら寄り道しながら歩んでいくもの。
そこから学ぶ事が多いですね。

こちらに帰ってこられたら是非一緒に活動させて下さいねe-419
楽しみにしています!
2010/10/28(木) 18:32:48 | URL | Ako [ 編集]
私もこの2年間いろんな事があって、まだまだ問題ヤマズミで、寄り道ばかりしています。
後悔はしていませんが、未だにどの道が自分の道なのか、探りながら歩いています。
そんなとき、先生のお花に癒されたのです。お教室に通って行くたびに、癒されています。
ありがとうございます色付きの文字
2010/11/01(月) 11:45:57 | URL | ひあり [ 編集]
ひありさんへ

生きていると本当に色々な事がありますね。
そんな時、思わず逃げたくなったり、我慢しすぎてしまったりしそうになりますが、ひありさんは自分に正直に信念を持って向き合っていらっしゃるように感じています。
後悔していないという気持ちはその現れではないでしょうかe-68

寄り道や迷いは無駄な事のようにも思いますが、後から考えると必要だったと思える事がほとんどですから、それはプロセスの一部と考えた方が良いかもしれませんね。
また寄り道から、思わぬ良い方向へ行く場合もありますから。

私は、お花が人を癒すという事が花の使命の1つなのではないかと思っていますe-420
誰にほめられるわけでもないのに、空を見上げて懸命に咲く姿を見ると愛おしく、また見習わなくてはと思います。

お花に触れる事で少し心を開放して、また信じた道を進んでいくという風に、これからも良き人生のパートナーにしてあげて下さいねe-419
2010/11/02(火) 05:55:23 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/263-ff6e429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
