Fairy* natural handmade
レッスンチケット*ハンドメイドの小箱
ちいさな頃、日曜の朝に放送していた「真珠の小箱」

美術番組ではなく紀行番組なのですが、そのネーミングが子供心に印象が強く、美しいものが大好きだった私は、"真珠の小箱ってどんなにきれいなんだろう?"と勝手に想像しては、うっとりしていたものでした。


ですから、小箱に対する憧れはいまだに大きく、アクセサリーや香水の箱など大好きで、デザインの美しい箱に出会うと夢見心地で、目がキラキラとしてしまうのです。



話は変わりますが、あるお客様より「お友達にレッスンチケットを贈りたいのですが、ありますか?」というお問い合わせがありました。


レッスンチケットについては、興味はあったものの作ってはいませんでしたが、私の小箱好きに火がつき一つ返事で「やらせて下さい!」とお返事をさせていただきこの度納品させていただきました



wr34_320px.jpg



白い紙箱にコラージュしていきこのように完成♪
中身のチケットもFairy*らしいナチュラルでカワイイ感じに仕上げました。

先方様にも大変喜んでいただき、一安心しました


ところで、1花教室のチケットとはいえ、金券であるという事でかなり気を遣ったのは予想外でした。
今回限りではなく今後の事も考えて、複製防止の色々な処理を考え作っている時には、まるで自分が日本銀行になりきったような気分になったりして(笑)
よくわからないと思いますが、裏面にもそのような処理をしているんですよ♪


大阪的に
「こんなん複製して使うやつなんかおらんやろ~!」などと自分につっこみを入れつつ、
「最初が肝心やん。こういう事はちゃんとしておかんとっ♪」とフォローしてみたり。。。

一人芝居をしながらこの新しいお仕事、大変勉強になりましたデス。
今後は、お誕生日月のレッスン料割引やキャンペーンなどでも同様のチケットを作ってみたいと思っています。


このチケットに関しては、美しい友情の物語もありまして、私にとっても思い出深いものとなりました。
このような機会を与えていただいたNさま、本当にありがとうございました。



Ako




206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんなことも出来るんだぁ。かわいいですねv-10
いつも箱をかわいくしたいって、思ってはいるんですが、こんな感じもかわいいですね。

私はマスキングテープが好きで、それを貼ったりします。また参考にしてみます♪
2010/11/02(火) 23:18:11 | URL | ひあり [ 編集]
私は今回はじめて箱にコラージュしてみましたが、おもしろかったですよ♪
ラッピングも贈る方の気持ちの一部ですから、大切にしたいですね。

マスキングテープ!
私も好きですよv-10
おしゃれなのに後で剥がせるという所が便利ですよね。
2010/11/03(水) 05:11:15 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/265-fd7d4ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
