Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
秋の花野アレンジ
もう10月に入ろうというのに、毎日暑いですね~
これは異常気象でしょうか???

私は、1960年代生まれで子供の頃が高度成長期時代でした。
まだ今よりは自然が残っていましたので、レンゲつみや川遊びなどいっぱいしました。
自然と戯れる事がなにより好きな子供でした。
今花の仕事をしているのは、子供時代の自然との楽しい遊びのせいかもしれませんハート

日本には"花野"という美しい言葉があります。
日本の秋の美しい野原です。
私も実際に花野の美しい光景を見た事はありませんが、
失われつつある日本の花野をDNAが覚えているのでしょうか?
お月見の季節がくると何故か懐かしく目に浮かんできます。

先日お母様の水墨画の個展のお祝いにお嬢様たちからオーダーをいただいたのですが、
花野イメージの秋らしいアレンジに仕上がりましたので、ご紹介したいと思いますもみじ



sn08511blog.jpg



マムやダリア、色々な秋草が入っています。
朱の器はとてもお祝いらしい漆ベースで、
こちらはお嬢様のアイデア
和のアレンジは地味になりがちですが、お祝いらしく艶やかになりました。

オーダーアレンジというのは、私とお客様が一緒に作り上げていくものなので、時として新しい発見があり、とても勉強になります。
それに何より贈り主様の暖かく優しい心に触れる事ができる幸せがあります

花が素敵なアイデアをもったお客様を連れてきてくれて、私に気づきを与えてくれている
そう感じずにはいられません。
本当にうれしくありがたく思う、hanakoでしたマイメロディ

line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております
できるだけ読者の方のご要望にお応えして運営いきたいと思っています。

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/28-1f5e5159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/29(土) 18:41:01 |
