Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
生命力*球根アレンジ
時々ふと立ち寄りたくなる、おしゃれなガーデニングショップ

京阪園芸さん♪

blo87.jpg



関西の方ならご存知、ひらパー(枚方パーク)のローズガーデンなど管理されている会社です。


毎年春先になると並ぶ球根アレンジ

とても素敵なので、今年は自分で作ろう!と思い、まずお手本を購入してきましたよ




blo65_320px.jpg


ナチュラルで、とってもかわいいでしょ♪



子どもが作る水耕栽培のヒヤシンスと基本的に一緒。
あとはどのようにスタイリングするかセンスが問われる所でしょうか。。。


水仙,ヒヤシンス,チューリップ,ムスカリ...
洋書的におしゃれな感じに仕上げるといいのだろうな

他にも輸入もののテラコッタやオベリスクなど、ハイセンスなガーデン品が売られています。
お花の苗や多肉類もたくさん。

特にローズ苗の種類が豊富です。
ガーデンセミナーやフラワーアレンジメント教室も

庭園風で、散歩するだけでも癒されますよ♪
私は煮詰まってしまったりするとぶらっと立ち寄り、クールダウンしています
お近くの方は、是非



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室
プリザーブド・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

コメント
この記事へのコメント
突然おじゃましますm(__)m
VERT NATUREで松井先生のブーケコースを受講していた者です。
ふと懐かしく思い、ネットで調べているうちにこのブログにたどり着きました。松井先生が今どうしておられるかご存知ですか?
2011/02/24(木) 15:49:10 | URL | yoshioka [ 編集]
yoshiokaさま

コメントありがとうございます。
本当に懐かしいですね。
ただ、こちらは公開情報の場なので、詳しい個人情報をお伝えする事はできないのと、残念ながら私もお伝えできる情報を持っていません。

お役に立てなくてすみません。
2011/02/24(木) 19:51:02 | URL | Ako [ 編集]
こちらこそ突然のコメントで失礼をしてしまいましたのに、お答え頂きありがとうございました。
どこかでお花をまた教えておられるのかなぁと思っていました。
先生とは四条畷のアトリエを移られてからなかなかお会いできなかったのでとても残念です。
ちなみにわたしも枚方出身です。何かのご縁ですね(^^)
またいつか先生を囲んでお会いできるといいですね。本当にありがとうございました。
2011/02/24(木) 21:37:11 | URL | yoshioka [ 編集]
yoshioka さんへ

本当にそうですね。
今はされていないと思いますが、将来的にはきっとお会いできると思いますよe-287

私も四条畷時代ありますよ。
ご一緒した事があるかもしれませんねe-343
2011/02/25(金) 00:02:22 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/282-dabb489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
