Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
はじめてのスクラップブッキング♪
みなさん、こんにちはマイメロディ

10月に入りましたね。
秋は何か手を動かしたくなる季節ですね。

hanakoは先日地元のABCクラフト(大型手芸店)で
スクラップブッキングの一日講習会に行って来ましたよ

スクラップブッキングはアメリカ発祥のクラフトだそうで、
コラージュの好きな私は前からやってみたいと思っていました。

SHOPでプリザーブドフラワーのフラワーコラージュフレームを作製する事があるのですが、
いつかプリザーブドフラワーとスクラップブッキングをコラボした作品を作ってみたいなと思っていますトールローズ

では、はじめての作品のご紹介

cafe06712blog.jpg


WEBショップ名 Flower Fairy*とロゴを入れました

cafe0701blog.jpg


はじめてやってみましたが、なかなかかわいく出来たな♪と
自己満足しています

このスクラップブッキング、とっても複雑に見えますが、
作製技術は切って貼るの繰り返しで本当に簡単です。
ただ問題は、センス
使用する紙の模様や形の組合わせやカラーコーディネイトなど

このレイアウトや用紙は、あらかじめキットになったもので、
先生の見本通り作製したのでおしゃれに見えますが、
自分で1からこれらをセレクトしていくというのは、
人並みならぬセンスが必要だと思いました

そしてそれはお花にも言える事。
技術ばかりでは、心をうつお花は入れられません。
センスや大きく言えば、その人の人間性が如実に出てしまいます。

どんなクラフトにも言える事だと思いますが、
”心を磨く事”
hanakoもがんばりますマイメロディ

line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております
できるだけ読者の方のご要望にお応えして運営いきたいと思っています。

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
今スクラップブッキングってブームになりつつありますよね。
私もいつかはやってみたいと思っているのですが、素敵なのがたくさんあっていろいろデザインに迷っちゃいそうです。
hanakoさんのすごく素敵!初めて挑戦したとは思えません、さすがです!
2007/10/02(火) 17:05:42 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさん

いつもコメントありがとうございます!
本当に素材が沢山あって、どれをどう使っていいものやら迷ってしまいますね。
hanamoyoさんは素敵なフォトを撮られるので、生花の一つの楽しみ方として、スクラップブッキングしてみるといいと思いますよ♪オススメです。
2007/10/03(水) 01:53:52 | URL | hanako [ 編集]
こんばんは(^^)
先日はコメント、そしてリンクとありがとうございました!
こういうの、私も作ってみたいです。
でも私が作ると、たぶん地味目になりそうな気がするんですが
ぜひ参考にさせて下さいね~
これからもどうぞよろしくm(_ _)m
2007/10/09(火) 22:36:33 | URL | まゆみ [ 編集]
まゆみさん

コメントありがとうございます!
スクラップブッキングはアメリカ生まれなので、色もカラフルでポップなものが多いみたいですよ♪
でも作家さんによっては、セピア写真など使用してシックな作品を作られる方もいらっしゃいます。
私もどちらかといえば、ナチュラル好きなので、自分で作製したら違った雰囲気になると思います♪
ナチュラルにリネンやコットンのリボンや押し花など使って作製する方もいて、なんでもありなんですね。
お孫さんの記念日に作製してプレゼントするというのもいいかもしれませんよ~
2007/10/10(水) 11:04:16 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/29-76951770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
