Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2つのイベントを終えて
19日のベビーマッサージコラボ、24日のフェリシモチャリティーイベントを終えて、一息つきました。
なかなか更新できませんでしたが、この2つのイベントを終えてお礼の気持ちを綴ってみたいと思います。


ベビーマッサージ教室Rainbowさんとのコラボは、アトリエの場所が近い事もあり、何度もお招きいただいています。

その時々の季節やRainbowのTeru先生の想いを花に託して、お花のデザインさせていただいています。
アットホームなRainbowさんのお教室、いつもほんわか、優しい雰囲気に満ちあふれていてとても癒されます。

主宰のTeru先生は、とても素敵な先生で、単にベビーマッサージを教えて終わりというのではなく、若いママさんたちの育児の悩みを聞いてあげたり、励ましの言葉をかけたりと気配りの出来る方なので、プレママさんたちが頼っていらっしゃる気持ちがとてもよくわかります。

お花などとのコラボも育児で大変なママさんたちへ、癒しの時間を提供したいというお気持ちから企画されているもので、ここにも優しさを感じます。

素敵な企画をこれからも一緒に考えたいと思います。
まだ訪れた事のないママさんも、是非いらしてくださいね

きっと優しい気持ちになれますよ




fs_s4.jpg



そして、フェリシモしあわせの学校・チャリティー講座ですが、こちらも本当に学ぶ事が多かったです。

この日、160名ほどの来場があったそうですが、プリザーブドフラワー講座にも沢山おいでいただき、お花を楽しんでいただき、ありがとうございました。
お花を作りながらの会話も、とても楽しかったです。

フェリシモさんのしあわせの学校は春からお世話になっているのですが、花の活動は協会には所属せずフリーでやってきた私でしたので、人とのつながりがほとんどないのが悩みでもありました。

そして、色々なジャンルの先生方との交流を通じて感じた事は、ボランティアとしてやってきた今回のチャリティー講座ですが、受け取る事の方が遙かにたくさんで上質であったという事でした。

それは、1個人として1企業として単に利益を追求するのではなく、フェリシモさんの企業理念「ともにしあわせになるしあわせ」にあるように、常に周囲、社会へのお役に立ちたいという心を皆さん強く持たれているという事を感じました。
そして、帰る頃には、今日はなんだか自分は呼ばれてここに来たような不思議な気持ちになっていました。

団体というのはともすれば、互いを権勢しあったり競争になったりという事がおこりがちなので、そのようなマイナスの波動をかぶりたくないという無意識な自衛の心があったのですが、フェリシモさんには全くそのような雰囲気はありません。

お集まりのフェリシモさんの事務局の方々、講師の方たちは、皆さんピュアな心をお持ちで、それぞれどのような活動をされているのか詳しい事はわかりませんが、この方たちならきっと素晴らしい活動をされているのだろうという事が容易に想像できました。

数年に一度巡り会うような一流オーラを漂わせている方が沢山いらっしゃって、途中で貧血を起こした位です(笑)
遠く東京や名古屋、福岡から今日のためにいらした先生方もいらして、その情熱に感動しました。

これからは、この素晴らしい方たちと繋がってお仕事が出来る、本当に光栄です。
どうぞよろしくお願いいたします。


私の花も少し変わっていくような気がします。
ピュアな心に触れて、新たな気持ちで頑張ります



Ako*

コメント
この記事へのコメント
出会いが広がっているようで、幸せいっぱいですねv-10
どんな経験でも、自分の糧になってゆきますよねv-45
また演奏の必要なイベントありましたら、お声かけてくださいね~。
2011/04/26(火) 12:21:39 | URL | きょうこ [ 編集]
きょうこ先生へ

縁というのは不思議なものですねe-420
何気なく行動していても、後で考えるとこの気づきの為にここに来たんだと思う事があります。

5月にご一緒するイベントも私にとって新しい形での経験なので、勉強になると思います。
地域の皆さまに喜んでいただけるようにがんばりましょうe-287
2011/04/26(火) 17:38:55 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/293-7f379fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。