Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
我が家もゴーヤカーテン♪
我が家もやってみました♪ゴーヤのグリーンカーテン



blo53.jpg



苗を買う時に、50cm間隔で植えたらよいのでプランターの端と端に植えたらいい、とお聞きしたのでその通りにしてみました。
なんでも蔓性の植物はかなり根を張るそうで、間隔を空けて植えるそうです。

なんだか、寂しそうですが。。。
今後の成長が楽しみです


ゴールデンウィーク頃、西向きの我が家の日よけにと、サンシェードやパラソル、ゴーヤ用のネットなど買い込み、セッティングしていたのですが苗が売っていなくて困っていました

そして昨日、たまたま立ち寄った園芸店でゴーヤちゃんを見つけ、うちに持って帰る事ができました。


「ゴーヤなんか食べない!!」
と明言している子どもたちに、せっかくなのでゴーヤ料理をがんばって勉強して食べさせてあげたいと思っています


夏に向け、震災の影響で節電ブームになっていますが、こうしたライフスタイルの変化はいい事ですね


早くグリーンのカーテンにならないかな~
久しぶりに童心にもどりました♪

おいしい節電♪
グリーンカーテンの成長が楽しみです。



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/298-c5397cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
