Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
10月*誕生石アレンジ
皆さま、ご無沙汰しております。

一週間ほど忙しくしていて更新が出来ませんでした
まったり更新となってしまいましたが、またがんばって綴っていきたいと思いますので応援してくださいね

今日は先日SHOPにupしました"誕生石アレンジ"をご紹介したいと思います。
10月の誕生石はオパール
で、プリザ×誕生石のコラボ作品をつくってみました



A04311blog.jpg



イギリスの美学者、ジョン・ラスキンは「オパールの微妙な美しさを競えるのは、空の美しさだけ」と語っています。

オパールを動かすと次々と浮かび出る、
虹のように多彩なきらめき。
一つとして同じ色の出方をしないこの不思議な現象は、
遊色効果=プレイ・オブ・カラーと呼ばれています。

hanakoは星座や誕生石、神話などロマンティックなお話が大好きそしてパワーストーンと呼ばれる天然石のもつ不思議なパワーも・・・

前々からこうしたストーリー性のあるアレンジを作ってみたいと思っていました。
アレンジとコラボされているホワイトオパールはスワロフスキー社のもので、ガラスで出来ていますが、キラキラととっても綺麗です

ローズメリアは夕暮れの美しい空の色のイメージrainbow
オパール色の移ろいの美しさをローズで再現しています。

ホワイト、茜色、うすいブルーなどグラデーションにしてみました
そして、キラキラ輝くオパールの輝きをプラス
ホワイトゴールドのパウダーをローズ全体にまとわせて...

最後にスワロのホワイトオパールをプチっと添えて出来上がり


う~んかわゆい
これからも毎月誕生石シリーズを作製してご紹介していきたいと思います。
毎回花器やお花は変えて、その誕生月のイメージやカラーを出していきたいな♪
お楽しみにね~

line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております
できるだけ読者の方のご要望にお応えして運営いきたいと思っています。

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)/
ローズメリアの色、綺麗ですね~~~~v-10

空の色、オパールの色両方のイメージを兼ね備えている色使いが優しくて素敵ですv-238

しかも誕生石シリーズなんて、聞いただけでワクワクしますね。
来月以降の誕生石シリーズも楽しみにしています!


2007/10/11(木) 20:18:47 | URL | 花子 [ 編集]
誕生石とお花のコラボなんて、とっても素敵なアイディアに脱帽です!
しかも、私も10月生まれ!実はちょうど明日が誕生日なんです。
まるでhanakoさんから素敵なプレゼントを頂いたみたいで、すっごく嬉しいです♪
2007/10/11(木) 23:24:40 | URL | hanamoyo [ 編集]
こんにちは~(*^_^*)
淡い色合いに誕生石をプラスなんて、とってもステキですねぇ。
「ストーリー性のあるアレンジ」そして私の誕生日の2月のアレンジもワクワク、
楽しみにしています♪
遅くなって、すみませんでした。こちらもリンクさせていただきました(^^)
2007/10/12(金) 11:01:05 | URL | まゆみ [ 編集]
花子さん

遊びに来ていただき、ありがとうございます!

色はやはり原色よりパステルカラーやグレイッシュ、スモーキーなど優しい色が好きですね~e-51

それもモノトーンにきれい色をさし色的に使ったりするのがとても好きです♪

この辺の趣味も一緒だったりしてe-78

2007/10/12(金) 12:05:34 | URL | hanako [ 編集]
hanamoyoさん

お誕生日おめでとうございますe-68

コメントいただいてびっくりしました。タイミング良すぎ~e-75

金木犀の咲く、この時期は爽やかで日本で一番いい季節ですよね!
私も大好きな季節ですe-51

2007/10/12(金) 12:11:12 | URL | hanako [ 編集]
まゆみさん

遊びにきていただき、ありがとうございます!

まゆみさんは2月生まれですか。
憧れの早生まれなんですねe-51
hanakoは12月生まれですよ~e-78

それからリンクしていただいたそうでありがとうございます。

これからも素敵な作品を楽しみに遊びに行かせていただきますね♪





2007/10/12(金) 12:18:39 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/30-92ab2d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/14(月) 11:51:32 |
