Fairy* natural handmade
11月*クリスマスレッスンのお知らせ
11月のレッスン作品のご紹介です


11月に入り、まだまだ暖かな大阪ですが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
今月は来月に迫ったクリスマスにちなんみ"ノエル"をテーマに木の実を沢山使用したナチュラルなクリスマス作品を作りますよ♪



花雑貨コース(petithana):

ガラスウィンドーを使用したフレーム作成します

phana290_230px.jpg


レッスンでガラス窓フレームを使用したのは初めて♪
私は昔から窓が好きで、特にヴォレーは大好き

今回のこのフレームはフレンチテイストで、赤やホワイトでフランス語のノエルの言葉が書かれていたり、ツリーやソックスの絵柄も書かれています。

クリスマスの窓辺を可愛くディスプレイして下さいね☆



Basic(基礎コース):トピアリー応用作品

高さ30cmのテーブルツリー☆

fb609_230px.jpg


円錐形のベースにお花と木の実をふんだんにあしらっていきます☆
NOELと書かれた赤いバケツは、アンティーク加工。
画像では見えませんが、持ち手にちいさなサンタソックスのオーナメントもついていて可愛いですよ♪


サンプルを作っていると、ほんわか暖かでしあわせな気持ちになりました。
クリスマスってテンション上がりますね


それぞれの夜の表情はこんな感じ♪
キャンドルナイトが似合いますね☆

phana28311.jpg

fb60021.jpg




一足早いクリスマス気分、味わっていただけたでしょうか?

みなさま、お楽しみに☆



***************************************************
Fairy*花教室のレッスンは全て単発Lessonデス☆
どうぞお気軽にご参加下さいませ

レッスンの日程、参加費など、
詳細はHP*Lessonページをご覧下さいね☆

***************************************************



皆さまとお会いできるのを楽しみにしています



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/310-c3c48365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
