Fairy* natural handmade
ランチ&勉強会&誓い
こんにちは!
atelier Fairy*のナカシマです♪

花の仕事をしていて、様々なお教室をされる先生方にお会いしてきました。
皆さん、本当に色々なご苦労や工夫をされていて妙に話のテンションが

昨日は、コラボでお世話になっているベビーマッサージ教室のteru先生とランチ♪
コラボの打ち合わせが名目なのですが。。。

尽きることなくスラスラとしゃべりまくる事、3時間
経験談や失敗談、教室たるものこうあるべきだ論etc...

よほどストレスを貯めていたのか、
予定時間が30分も過ぎているのもおかまいなし

結論。
色々あるけど、やっぱり信じた道を歩かなきゃ

たとえ、

人を信じる事が出来なくなりそうになっても、
弱い時、変な勧誘にふらつきそうになっても、
ノダメのように、黒いオーラに身を包まれている時にも...


fb101_300px.jpg



昨夜の事。

「この仕事、先生に向いてるよ」
久しぶりに話をした生徒さんの一人が言ってくれた。

しばらく会っていなかった彼女。
お仕事や習い事で辛かった経験を話してくれた。

花の先生である前に、
一人の人間としていい事も悪い事も話をしてくれる事、
本当にうれしかった

花はビジネス
そうなのだが、そればかりではない。

商売だけど、人と人のつながりでもある。
己の成功ばかりを追っていると失うものは計り知れない。

本当に喜んでもらえるショップなり教室に育てていかなくては
そんな気持ちになった夜でした。


PF97blog.jpg


一見優雅そうに見えるこの仕事。
なかなかイバラです

「人として許せない」
どこかで聞いたフレーズですが、本当に登場します。

手っ取り早くどうにかなるとか、お金を積めば成功するとか、人間関係をお金に換えるとかetc...
そんな甘い事は、くれぐれも考えないように!!(誰に言ってるんや)

まじめに生きていると、いい事たくさん♪
踏み外すと、おばあちゃんになったら孤独になる事間違いなし


強く、たくましくなりたい。
潔く凛として、迷いもなく

憧れです

がんばります ←自己完結
がんばってね ←よけいなお世話


では、また


aco

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/338-f27533b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
