Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
簡単!blog.プリフラ教室 <番外編:おうち de ハロウィン*おくだけアレンジ>
みなさん、こんにちは

今日は、前回の簡単!blog.プリフラ教室 の
<おうち de ハロウィン*番外編>です。
前回はおうち de ハロウィン*リースでしたが、
今回のは更にカンタンです

前回ご説明したハロウウィンカラーとハロウィンアイテムを置くだけの”超カンタンアレンジ”あ

こちら昨年hanakoのHPに簡単アレンジとして掲載した作例ですが、
ご参考までにと思い出し、UPさせていただきました

絵文字名を入力してください
cafe08221blog.jpg


このカボチャは、お盆の時にスーパーで買っておいた
「おもちゃカボチャ」ですが、
ハロウィンのこの時期にもかわいいプチカボチャがスーパーの食材売り場にも売られていますね

今はやりのワイヤーバスケットにバイオレットの薄葉紙を敷き、
カボチャや秋の蔓、実物、ハロウィンアイテムをかわいく置いてディスプレイするだけ

ハロウィン柄のパッチワーク用の布も沢山でているし、
ハロウィン柄の包装紙などでも、バスケットの下に敷くとさらに雰囲気が出てかわいいでしょう


line1


さりげなく花を身近に置いていただきたくて、おうちで出来る簡単なアレンジをご紹介しているhanakoですが、今日のは少し簡単すぎたかな?

でも花の仕事をしているhanakoでさえ身近に置く花はシンプルで手軽に出来るものがうれしい
ささっと簡単に作って時々ささっと手直しリメイク

生活の花はシンプルで簡単で日々の疲れを癒し、心に潤いをもたらしてくれる...
そんな花が理想的ではないでしょうかマイメロディ


line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております
できるだけ読者の方のご要望にお応えして運営いきたいと思っています。

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
hanakoさん、おはようございます&初めてお邪魔しました^^saboです。

コメントをくださって&私のブログをリンクしてくださって
本当にありがとうございます。
とてもうれしいです。
まゆみさんのところからきてくださったのかしら?
いろんな所から、またこうしていろんな出逢いがあり、
ブログの輪は、不思議で&とても楽しいですね♪

HP、早速拝見させていただきました♪
とってもやさしい雰囲気で、いいですね~。
やわらかな色合いの作品がいっぱい&癒しにあふれていて
とても素敵だなぁって思いました。
hanakoさんは、どちらにお住まいかしら。。?
もしも関東近辺でしたら。。お花のことをはじめ、
ぜひ お話してみたいなぁって思いました^^
またお時間のあるときにでも、ブログにご連絡下さいね♪
いつでもお待ちしています^^



2007/10/25(木) 09:19:39 | URL | sabo [ 編集]
saboさん

遊びに来ていただき、とてもうれしいです。ありがとうございます!

saboさんのブログはFC2でいつも上位にランクしていらっしゃるので、知っていましたョ♪

まゆみさんとも繋がっていらっしゃったんですねe-51
ナチュラルというキーワードでブログの輪が自然と繋がったんでしょうね。

それからhanakoは大阪在住です。
距離はありますが、ネットで繋がっているせいかとても身近に感じています。

これからもよろしくお願いいたしますe-51

2007/10/25(木) 09:58:30 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/34-235fab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
