Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
子宮頸がんワクチン、私は止めました。
こんにちは!
atelier Fairy*のナカシマです

七夕の日、懐かしい友人とランチを楽しみました。

久しぶりに会った友人たち♪
結婚も同時期だけあって、子供も中学生や高校生。


中学生の女の子の親の会話に、最近決まって話題にのぼる話。

「子宮ガンワクチン打った?」

私の周りは打った子も結構いて、子供も友達から聞いてくるらしく、
「お母さん、私は打たなくてもいいの?」と聞いてくる。


blo4.jpg



私も親としてずっと迷っていたんだけど、この度やっぱり止める事にしました。
理由は色々あるけれど、あまりにも怖い話が多いから。

・6年しか効果が持たない。
・効果のある型が限定される。
・そもそも効果があるのかはっきりしない。
・不妊になる成分が含まれている。
・接種後、失神する事がある。
・アメリカでは禁止されていて、余剰の薬が日本に流れてきている、だから0円。

等々

このうわさ、製薬会社が認めているものからまゆつばまで。
真偽はわかりませんが、このワクチンを打つ事によって誰が得をするのか、
批判する人に、ほとんどメリットはない、

火のない所に...
タダほど怖いものはないetc...


phana300.jpg



心配なのでネットで調べてみると、こんな情報


最後は親の直感でしょうか、総合的に考えてやめました。
というか怖くて打てなかったという感じです。


本当の事は、はっきりしません。
でも、どちらを選ぶにしても親心からなのだから、なんだかせつないですね


皆さんはどう考えますか?



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP
コメント
この記事へのコメント
うちの子も友達はしてるよ!と言ってきて、結局ぎりぎりに接種しました。すごく痛い思いをしているみたいだったけど、少しでも危険が回避できればって思いました。確かに周りでもいろんな意見があったけど…どちらも親心ですね。
今後を見ていきたいと思います。
2012/07/09(月) 21:43:09 | URL | ねこママ [ 編集]
ねこママさんへ

コメントありがとうございます!

予防接種、食品、原発...
考えれば考えるほど、どうしてよいのか、何を信じて良いのかわからなくなりますねe-330

悲しい事ですが、世の中善良な人種ばかりではない、でもやっぱり人を信じたい気持ちも。

この事が事実でないと良いですね。
国はやっぱり考えてくれていたんだと言える事を祈っています。

2012/07/11(水) 22:41:33 | URL | aco [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/347-c1e6948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
