Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
+++ Lesson便り+++ 生花のキャスケードブーケ
先日のLessonで生花のキャスケードブーケを作製しました。
ブライディを使ったもので、最初オーバルブーケを作る予定だったため、花材不足で下方がかなり寂しい感じでしたが、レッスンなので、これでいいんだっ
注:ブライディ=オアシスがセットされたブーケ用ホルダー

いつかまた本当の花嫁さんが持っていただけるようなキャスケードブーケを作ってみたいデス

cafe8421blog.jpg


キャスケードブーケ=滝のように流れ落ちるブーケしずくちゃん

下に流れ落ちるラインより作製しはじめ、、
続いてフォーカルポイントのローズをローズ
hanakoのやっているアレンジは、
パリテイストでナチュラルに仕上げるアレンジメントなので、
ローズ2輪を高低差をつけて真正面を外して入れる、
2輪で1輪とみなすF.Pです。

次にラウンドのアウトラインを決めてから
お花を埋めていきました。

途中ミスカンサスの流れをあしらい、
流れのあるブーケに。


花材:ローズ、トルコキキョウ、ミスカンサス、パープルパッション、
    マム、スカビオサ、アイビー

こちらのLessonの内容はFlower Fairy*HPのGalleryに蓄積されています。
よろしかったら過去の分もご覧くださいネマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/38-6ef8403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
