Fairy* natural handmade
手作りアロマの防虫剤&市販のハーブ防虫剤
ナチュラルライフを追求するhanako.
衣替えも昨年からアロマを使っています葉
本に載っていた重曹にアロマオイルを数滴混ぜたものを
サシェや小瓶に入れて防虫をしていますビン
hanakoはラベンダーオイルを使いラベンダーのドライをプラスして見た目もかわいい防虫アロマを作りました

アロマ防虫は優しいのはいいけど、本当に効いているのか?
それがなんとなく不安な感じがしていたのですが、ドラッグストアでこんな防虫剤を見かけたので、試してみる事に

cafe09112blog.jpg


"ハーブで消臭防虫"という薬剤に敏感な方用の殺虫剤を使用していないハーブの防虫剤です。

他の防虫剤とも使用できるそうで、ミントとフローラルの2種類の香り。
取り替えは6ヵ月。
アロマのものは2ヵ月なので、併用すれば取替え忘れも防げるし。
これは使えるかも


hanakoは洗濯洗剤も一時粉せっけんを使っていたのですが、こちらはうまく使えず挫折中sc04
原因はよくわからないけど、合成洗剤仕様となってしまった洗濯機のためかな?たぶん。
大阪の水の硬度という説もあるが。私の使い方が悪いのかな?
メーカーに問い合わせて色々ためしてみたものの、汚れが落ちず、臭いが発生するため、今一時ストップしています。
誰かうまく使える方法を知っている方がいらっしゃったら教えてほしい~!

ナチュラルライフは、これからも思考錯誤をしながら
がんばって続けていくつもりrainbow

このままでは、先が見えているという事は誰しも気付いている事。
小さい事からコツコツと!
大阪党のhanakoは微力ながらがんばらせていただきます!

私の大好きな緑やお花がいつまでも美しく咲いていられるように...四葉



line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ハーブの防虫剤とかあるんですね~
知らなかったv-22
従来からある防虫剤のきつい匂いはちょっと苦手でしたから、今度買ってみようと思います!

hanakoさんのナチュラルライフ、参考にさせていただきたいですv-238
2007/11/11(日) 21:54:26 | URL | 花子 [ 編集]
花子さん

アロマやハーブはあまり詳しくないhanakoですが、これから勉強したい分野e-78
こちら普通のドラッグストアのア○ス製薬のものなのでどうかと思ったけど、成分はどうやら天然のようe-317
このての防虫剤はナチュラル系のお店で売られているし、自分で手作りする人もいるみたいでより安心かもしれませんe-68

hanakoも防虫系ハーブを育ててみようかなe-78
2007/11/12(月) 14:09:43 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/39-16957430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
