Fairy* natural handmade
簡単!blog.プリフラ教室 第8回 <コニファーで作る+おうちdeクリスマスリース+>
みなさん、こんにちは
あと1ヵ月でクリスマスですねツリー pkk

今日は身近にある素材でクリスマスのドアリースを作ってみたいと思います。

cafe0922blog.jpg


このようなどこにでもあるゴールドクレストなどのコニファー類。
我が家にもあります

市販の100円リースとおうちのコニファーで、
戸外でも大丈夫なお手軽ドアリースを作ってみましょう。

まず材料のご紹介

cafe0931blog.jpg


*リースベース(画像は100円ショップの市販品)
*コニファー類の枝5、6本
*お好みのクリスマス素材(ドライ実物、オーナメントなど)
*ワイヤー(10本くらい、糸巻きワイヤーならより便利)

では、リースベースにコニファーをくっつけていきましょう

cafe0941blog.jpg


リースベースにコニファーの枝をリースベースに添うように一方向に挿していって下さい。
そしてあばれた枝はワイヤーで巻いて、後ろでねじり留めてくださいね。
きっちりと巻いて正統派リースにしたり、あばれた枝を少し残してナチュラルにしたりjumee☆star1c

最後に、クリスマス素材をグルーガンでくっつけていけば完成うる
グルーガンがなければ木工用ボンドで、代用してください。
木工用ボンドは速乾性ではないので、少し時間をかけて。
この飾り付けが一番楽しいひとときですね
hanakoはナチュラルな感じに仕上げましたョ。

cafe0951blog.jpg


ちなみにこちらは昨年のリース
オーナメントの違いで印象がかなり変わるでしょ
X0610211blog.jpg


コニファー類は、プリザーブドでも沢山の種類が売られています
屋内で飾る場合はプリザーブド素材もいいですね。

ドアリースとして戸外で飾る場合は、プリザーブドは雨に濡れると色落ちしてしまいますので、やはりフレッシュ素材がいいです。
それに清涼感のある香りがとってもいいのでオススメ

hanakoのクリスマスドアリースは材料費700円、製作時間20分でした。
お金をかけなくてもちょこっと手間をかければ本格的なものができますよマイメロディ

オリジナルクリスマスリース、是非挑戦してみてねjumee☆Line13L

line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


コメント
この記事へのコメント
hanakoさんのリース、すごく素敵です♪
白い雪の結晶のオーナメントがとっても可愛いらしいです~
リースって、いろいろな資材を組み合わせられるから、私などはついついたくさんつけたくなってどれを使おうか迷っちゃいます。
2007/11/22(木) 18:59:18 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさん

コメントありがとうございます!
そうでしょう~hanakoはスノーフレークが大好きe-420自然美ってすごいですよね!
こちらの結晶も素朴でかわいいので一目惚れだったんですョe-266
hanamoyoさんのクリスマスリースってどんなのかな?華やかな感じを想像いたしますがe-48
また機会があれば見せてくださいね♪
2007/11/23(金) 18:58:46 | URL | hanako [ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/27(火) 06:38:24 | URL | みんな の プロフィール [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/42-176a535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
