Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
Fairy*流+初春アレンジ+
みんさん、こんにちは♪

大阪は雨ですよ~
今日は自宅用のお正月用アレンジをつくりました


ha043111blog.jpg


プリザは生花と比べて高さが出せないアレンジになってしまいがち汗とか

どうにかして大きな作品ができないものか・・・
考えた末たどりついたのはこうしたZEN的なスタイルです。

hanakoは昔生け花をやっていた事があって、
時々和の花を無性に生けたくなります。
やっぱり日本人なんですね。
特にお正月は和でないと落ち着きません。

ここ5年ほどは、流派の生け花より茶花のような
"侘び寂"の世界にはまり、作風にもその影響が

こちらの作品、高さをだしているのは、ゴールドのドライの稲穂
あとは和のプリザを下の方に根締めをして入れました。
お正月は少し華やかな方がいいですね♪
ワイヤー入りちりめんリボンで艶やかさをプラスしましたよ

雛人形の金屏風、結構使えますよ~
和の作品をディスプレイする時には必ず登場♪

みなさんもやってみてね

line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
昨日は埼玉も夜からつめたーい雨でした。
ちっちゃい金屏風いいですね!
私も年賀状用のお正月アレンジ作らなきゃ!
hanakoさん、よいお年をお迎え下さいね♪
来年もよろしくお願いします!
2007/12/29(土) 12:21:37 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさん

コメントありがとうございます!
ブログをはじめてから、初めてお声をかけていただいた時の安心感は忘れません。本当にありがとうございました。
これからもよろしくおつきあいくださいね。
hanamoyoさんもよいお年をお迎え下さいe-266
2007/12/30(日) 08:16:31 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/51-07778e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
