Fairy* natural handmade
ハンドメイドプリザーブドフラワー*
hanakoの花友、花子さん(う~ん、ややこしい?)から
ハンドメイドプリザーブドフラワーの本が届きました

cafe1501blog.jpg


先日花子さんのブログに遊びに行かせていただいた時に、
とってもかわいい"妖精ブーケ"にイチコロになってしまい即花子さんに連絡

ハンドメイドでプリザーブドフラワーを作製し、アレンジした作品集を分けていただきました。

ハンドメイド?花子さんと出会ってお聞きした時は、ぴんとこなかったけど、本をめくって拝見すると市販では売られていないようなお花やカラーが沢山

・・・ここまで進歩しているとは!
正直びっくりしました

そういえばいつも春になれば思う事。
ナチュラル派のhanakoは、
あーあ!こんなきれいなシロツメクサやタンポポなんかプリザであればな~って

ハンドメイドで野草ができるかどうかは知らないけど、近い将来、野の花を自分でプリザにできる日が近いような気がします。
液も日に日に進歩しているようですし、期待大です!!

市販のプリザは製造年月日がありません。
数年綺麗なお花を咲かせるといっても、これっていつ加工されたものなの?と思う事もあります。

hanakoはできるだけローテーションの早い業者さんを選択しているつもりですが、これだけは業者さんを信頼するしかないのでうる

その点ハンドメイドなら新鮮なプリザを扱う事ができますものね。
その辺りも魅力なのではないでしょうか。

それにしても持つべきは花友
ブログをはじめてから花友急増中のhanako.
お花をする人って一匹狼的な方が多いと聞いていましたが、案外そうでもないんですね。
共通のスキがあるって、いやに盛り上がるんだよね~!

素敵なご縁に感謝感謝のhanakoでしたマイメロディ

line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP







テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
わ!
送らせていただいた本のご紹介がしてある~~~v-405

ありがとうございます!!
楽しんでご覧になっているご様子、嬉しいです~v-398

加工液は日々研究&改良されてますから今後も自分で作れる花材はどんどん増えていくんだと思いますv-291

hanakoさんも今年はハンドメイドのプリザに初挑戦してみてくださいませv-291楽しいですよっ
2008/01/13(日) 09:34:13 | URL | 花子 [ 編集]
花子さん

この度は本当にありがとう!
本当に一度ハンドメイドのプリフラ挑戦してみたいわe-266

これからもハンドメイドの作品を沢山紹介してくださいねe-419
楽しみにしています~e-463
2008/01/14(月) 05:37:59 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/56-c321552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/01/14(月) 18:13:08 |
