Fairy* natural handmade
胡蝶蘭のリースブーケ*花Lesson
かわいい胡蝶蘭とシサル麻でリースブーケを作りました

絵文字名を入力してください
cafe156212blog.jpg



リースブーケとはお色直し用のカジュアルなリース
ワイヤーでリースベースを作りシサルでふわふわのリースベースにします。

そして思い思いにお花とグリーン、フェザーをあしらって。
最後に持ち手にリボンをかけて完成

写真で見るとフェザーばかりが目立っていますね
実物は胡蝶蘭とフェザーが仲良く花嫁さんを引き立てている感じなんだけどな...

最近買い求めたお気に入りのアイアンイーゼルに
さらっとリースブーケをかけて。
パチパチっと撮影キラリラ

う~ん!いい感じ♪
リースを撮影するのって難しいんです。
hanakoは敷布を敷いて置いて撮影する事が多いけど、垂れる花材がある場合は立てないとね。
おしゃれな漆喰の壁ならいいけど、クロスの壁だといまいち様にならなくって絵文字名を入力してください
アイアンイーゼル、役に立ちました

花のLessonに行って思う事。
同じ花材を使って一斉に作るのですが、出来上がりはその人らしいお花になりますね。
そのお花を見て何かを感じる、おしゃべりをする、これが大切だし楽しいもの。

ブログプリフラ教室をしていてこんな事を言うのもなんだけど、お花が好きの1番なら基本はお教室に習いに行った方がいいです!
資格取得より、素敵な花をいれる先生を捜して習うのがオススメ
何年か習って基本ができるようになったら、今度は自分らしい作品へと
もう1人でできます、というか1人の方がよりあなたらしい作品になります。

hanakoは生け花6年、フラワーアレンジメント3年です。
間にかなりブランクがありその間は自由気ままに花を楽しんでいました。
花歴20年、1日も花を考えない日はなく、つくづく花が好きなんだなと思います。

"好きこそものの上手なれ"本当だな~と心から思うし、なによりスキがあると毎日がとっても楽しい!マイメロディ

あなたのスキはなんですか?
そのスキで毎日を輝かせてくださいね

line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/57-2ebe3cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
