Fairy* natural handmade
季節の足音...
プリフラ教室を数回続けてまいりましたが、
今日はちょっと一休み
hanakoが最近感じている事

8月7日は、暦の上では立秋。
暑さが極まり、そして衰えていく日なのだそうです。

残暑が厳しい夕方、あまりの熱気に家の外で水まきしていると、
ふといつもと違う空気に気付きましたBrilliant.

うんっ?
空を見上げると
秋の空へと近づいている気配。
空が高く、雲もうろこ雲っぽい感じで

そういえば、
昨日、庭の家庭菜園で夏中格闘した、
生い茂るきゅうりとゴーヤの元気が急に衰えたので、
落ち葉に悩まされる前にと刈り取ったっけ
トマトも、旺盛だった勢いを鈍らせていたしなぁ

こんなに暑いけど、季節は確実に秋へと向かっているんだ!
そう思うと新しい季節の訪れへのうれしい気持ちと
去りゆく夏への寂しさが入り交じる複雑な気持ちに

でも...
よく考えてみると、こんなに環境破壊が進んでいる中、
着実に季節がうつろってくれている事に、
そして、美しい四季のある日本に生まれた事に、
感謝、感謝

もうすぐお盆。
夏の終わりは、ご先祖さまへの感謝の気持ちをrainbow

日本人っていいなと
ぽそっと思うhanakoでしたあ


今日はこの辺でヾ(^_^)BYE

------------------------------------------------
blogランキングに参加を始めました
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Ranking
花ブログ プリザーブドフラワー

クリック応援はこちらから(*u.u*)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/6-f65f5727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
