Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
suki*フランスリボン
先日大阪の心斎橋に、資材探しの旅に出ました四葉

hanakoはネットで材料を調達する事が多いのですが、それでは目的のものしか目にはいらない
合理的といえばそうなんだけど、やっぱり足を使って歩くと思いがけない出会いや発見があって、おもしろいのデスハート8

主婦になるととたんに狭くなる行動範囲
やはり足でかせぐ事は重要なのだと最近やっと気がつきました

最近気になるものにこ
それは花とコラボするリボンやビーズ
やっぱりhanakoはロマンティック系が好きみたい・・・

心斎橋には月に1回買い出しに行くのですが、いつも行っている資材屋さんの近くに、フランスリボンを売っているお店があると聞いて、訪ねてみました。

いつもネットで買うフランスリボンribon
花もそうだけど、やっぱり自分の目で見て買いたい!という衝動にかられました!


作家もの作品を展示販売している素敵なお店、
タピエスタイルさんサンサン
隠れ家的なとても雰囲気のある素敵なお店でした。

材料も売っていて、フランスリボンやドイツリボンなど。
リボンは年に2回オーナーさんが買い付けに行っていらっしゃるとか

hanakoはピンクのコードリボンを買いましたよ♪
フランスリボンの魅力は発色のよさですね。


cafe16111blog.jpg



日本にもMOKUBAという世界に誇れるリボンメーカーがありますね。
上品な繊細さは外国には真似できない美しさ


どちらも捨てがたい

これからも新しい出会いを楽しみにぷらぷらしますね~オンプ
歩いていると花の資材だけでなく、今のトレンドやお店のディスプレイなどとっても勉強になります!

またblogで報告しますねマイメロディ


line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP





テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/60-fab7b93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
