Fairy* natural handmade
乙女な卯の雛まつり♪
先日ご紹介した陶器の卯のピックをつかってつくった卯のお雛様桜 薄色



sn12311blog.jpg


桃の節句は、淡いピンクと若草色がお似合い
3色だんごのあの色かな?



sn1241blog.jpg



かわいい卯のお内裏さまとお雛さまうさぎ2

お雛さまの前には、アッサム桜の三人官女桜散っちゃった

豆屏風とスケルトンリーフ、ちょっと乙女にレースペーパーをおつけしています。



今日の大阪は朝から雪です。
季節は一進一退しながら移ろっていきますね。

春色を見ていると、なんだか急に春が恋しくなってしまったhanakoでしたマイメロディ


line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


卯のお雛様桜 薄色  詳細はFlower Fairy* HPまで

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
きゃ~すごい可愛いです~!
後ろの屏風も素敵♪
とってもラブリーなうさぎのお雛様ですね!
2008/02/03(日) 16:45:39 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさん

ありがとうございます!
お雛さまっていくつになっても夢があっていいものですよね♪

お人形を作る人向けなんでしょうか、ミニ屏風コーナーが資材屋さんにあったんですよ。
お正月だけじゃないんですね。桜柄が沢山ありましたよe-266
2008/02/03(日) 17:51:48 | URL | hanako [ 編集]
はじめまして
こんばんは。初めてコメントさせていただきますe-266私もプリフラの教室とかしているものなんですが、まだまだ勉強中で。hanakoさんの今回のこの卯の作品本当にかわいいですねぇ~e-343何だか物語がうかんできそうです。
それに毎回こだわった素材を使われていて素敵です!!私はついついお花用のメーカーさんのカタログにでているものを使ってしまうことが多いです・・・。
2008/02/03(日) 22:05:42 | URL | 花おり [ 編集]
花おりさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

hanakoは作品を作る時、ストーリー性を一番大切にしています。
だからそう言っていただけるのが一番うれしいですe-420

素材探しは一種の趣味で、カタログも見ますが、どこにでも出没するんですよe-408
新しい出会いがあって楽しいですよ♪
花おりさんも是非やってみてe-343

2008/02/04(月) 14:53:06 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/64-9ab1dbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
