Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
春を告げる小鳥♪
春は巣立ちの季節ですね
この時期になると小学校で卒業式に歌った
「巣立ちの歌」思い出すな~桜 薄色



or02111blog.jpg




オーダーで小さな小鳥アレンジを作りました。
フレンチマリアンヌという名前のローズローズ

hanakoはプリザのローズの中でも、
この野バラのようなローズが一番好き
由緒正しい立派なローズも素敵だけど、
そこら辺に普通に咲いているような感じがナチュラルでいいなにこ


小鳥はふわふわの尾がかわいい小鳥ちゃんピック
ピンク、グリーン、オレンジ、パープルなどいろんな色があります♪
巣がついたものもありますが、こちらはご結婚カップルにぴったりの”巣ごもり用”かな?


大阪は昨日の大雪からうってかわって、今日は春らしい日差しを感じて気持ちのいい休日でした晴

きのう降った雪が暖かい日差しで雫となってぽたぽた落ちる様子は、春そのもの。

春らしいお花が作ってみたくなりました



line1


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
可愛いですぅ。
マリアンヌって小さくて可愛いですよね。
小さな小鳥のピックもいい感じ♪
春を運んでくれてますねv-22
私はプリを始めたばかりなんで、
まだまだですぅ。
あさって、ディプロマの試験を受けるくらいですから;;
2008/02/11(月) 20:47:31 | URL | アルケミスト [ 編集]
アルケミストさん

まだまだなんてそんな事ないですよ♪
ディプロマですか、どちらかの協会に所属されているんですねe-343
hanakoはなにを隠そうプリフラは、ほとんど独学なんですよ。
生け花とフレッシュフラワーアレンジメントの知識を応用しています。

協会という所が少し苦手でe-263
花の仕事もフリーでがんばっています。

ディプロマがんばってくださいね♪
2008/02/12(火) 13:46:59 | URL | hanako [ 編集]
とってもかわいい作品ですね。
私もこういう春らしい作品を作ってみたいです。
小鳥ちゃんやリボンなどの資材はどこで購入されていますか?
2008/02/12(火) 16:25:08 | URL | yocco [ 編集]
yococoさん

コメントありがとうございます。

資材は地元の資材屋さん数カ所を巡回(笑)して、できるだけ自分の目でみて探しています。わかっているものはネットで仕入れたり♪
メーカーは数えた事はないけど、かなりの数があると思います。

どこと書くとその質問が沢山来てしまい対応できないので、お答えできないのが残念です。
でも特殊なものではなく小鳥ちゃんは一般的なクラフト店でも見かけるので扱っている資材屋さんは多いと思います。

リボンは主にMOKUBAやフォンタネル、東京リボンを扱っている所で。

是非探してみてねe-466
2008/02/12(火) 19:32:25 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/66-ace805ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
