Fairy* natural handmade
フロールエバー コンテストにエントリーしました♪
私の一番好きな花材メーカー、それはフロールエバーですにこ
その魅力はやはりカラーでしょう

hanakoは大人色が大好き♪
あまり彩度の高い色は苦手です

日本メーカーのものは日本人好みにできているんですね。
カワイイ感じの色が多いです。
日本の伝統色の色合いは好きなんですが、こちらは深い色合いが多いですね。
どちらかと言えばフロールエバーの色合いは日本の伝統色系のようなニュアンスも感じるので、それで好きなのかもしれません。




cafe15211blog.jpg

Mini Dendrobium



ところで、今日フロールエバーの第6回プリザーブドフラワーコンテストのエントリーをしました。
申込用紙と写真など入れて郵便で発送jumee☆postman2
15日が締め切りでギリギリではないか...

ここ1ヵ月程、その事で頭が飽和状態になっていたので、なんだか肩の力が抜けちゃったrirakuma

もともとコンテストというものにほとんど興味がなかったhanakoですが、最近あまりに増えたプリザーブドフラワーのHPにhanakoも思いっきり埋もれてしまって、花を見ていただく場を探すべきかな?と思い始めた時にタイミング良くコンテスト開催を知りました。

以前雑誌掲載の時に自分の花に没頭した時となんだか似た感覚汗

産みの苦しみとでもいいましょうか...
出来上がるまではきついです、正直いって。
でも完成した時の爽快感はたまりません~

ちょうど登山で頂上に着いた時やマラソンでテープを切った時のような清々しい感覚なのですアップロードファイル


cafe00621feblog.jpg

PreFra iroiro



このフロールエバーコンテスト、前回は900近いエントリーがあったようです。
今回は1000の大台をのるのか!?

入選150作品は東京で展示していただけるそうで、
そこまでいけたらいいなrainbow

未発表作品しかエントリーできないので、残念ながら今は作品をご紹介する事はできません。
でも、hanakoの今までの作風とは全然違います

子供曰く「ひょえ~!!」だそうです。
hanako紅白初出場!みたいな
・・・わかりませんよね...
upできる時が来たら、是非ブログにも掲載したいと思います。



line1


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
すごいですねーー!!!
私はまだ一度も応募したことないです。
というかまだまだ修行が足りません。。。
いつかhanakoさんの作品を拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
2008/02/12(火) 16:27:10 | URL | yocco [ 編集]
yococoさん

コメントありがとうございます。
コンテストはプロでもアマでも誰でも出られるんですよ~e-68
でもなかなか敷居が高いですよね♪
hanakoも今回はじめてなので、よくわかりませ~んe-78
2008/02/12(火) 18:37:17 | URL | hanako [ 編集]
hanakoさんすごーい!
今までの作風と違うなんて、
どんな作品なのか本当に楽しみですぅ♪
はやくみたいな~
Upできる時がきたらぜひ見せてくださいね!!
2008/02/12(火) 20:38:04 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさん

こういう時って、新しい発想が出てくるものですねe-343

最初思っていた構想とは資材や著作権の関係で没になったり、新しい発想が思わぬ方向へ走ったりしてe-421

何か目に見えないものに動かされているような導かれているような変な感覚に陥りますe-78

今回は70㎝四方くらいのプリフラにしては大きな作品で、とても勉強になりました。

またupしますねe-343
2008/02/13(水) 05:49:38 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/67-c5a49ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
