Fairy* natural handmade
チョコとハートとそれからお花*
名古屋に住む弟にバレンタインの花を発送してきました


cafe17611blog.jpg



我が家の4年生が「おじちゃんにチョコレート贈る」といいだして、
昨日やっとチョコ完成
学校へ行く朝、「今日送っといて~」と言い残して旅立ちました。

母はチョコだけだとなんだかさみしくって、急遽午前中にお花をつくりましたトールローズ

ピンクのハートココットに小さな赤いローズいっぱいはーと
シンプルなアレンジにはシルバーリボンのスパイスをぴりりっ!
さらにシックなピンクの革ひもでハートをキュッとひと結び

弟相手に何してるんだ...
まあいいか
子供にいろいろもらってるし(寂)

cafe17411blog.jpg


Flower Fairy*定番のレースペーパーにはハートのスタンプで少し大人っぽく
ラッピングはピンクのふわふわシサル麻で動かないようにっと


cafe17511blog.jpg



作り置きしていたロゴBOXに入れて完成!


チョコとハートとそれからお花
なんてラブリーな組合せハート8

おじちゃん、しあわせだね♪
明日着いたら喜んでもらえたらいいなにこ


我が家のお父さんには、早々と日曜日に恒例家族でチョコレートフォンデュ♪
チョコレートは当然ガーナで

スーパーで1枚78円のガーナチョコレートを4枚用意♪
小さなフォンデュ鍋に牛乳150ccを暖めて、刻んだチョコレートをとかしてトロトロに

バナナ、いちご、小さなスポンジケーキなどお好みのフルーツなどをちょこっとつけて、家族でチョコ鍋♪

・・・結婚10年以上たつとこうなります(笑)
それでも子供は「うちは世界で一番幸せ!」うる だって


おしゃれなレストランで素敵なお食事とプレゼント
あのころが懐かしいhanakoでしたマイメロディ


line1


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-291

弟さん、
可愛い姪っ子さんからのプレゼント、喜ばれますねぇきっとv-343
チョコレートフォンデュって牛乳を入れるとは知りませんでした~v-405教えてくださってありがとうございます!
うちでもやってみようかなv-398

「うちは世界で一番幸せ」
愛情に包まれ心豊かに育った素敵なご家族ですねっv-291

あ、フロールエバーのエントリー、素敵です~
作品、いつか見せてくださいねっv-363

2008/02/14(木) 14:20:40 | URL | 花子 [ 編集]
うわー、普段からきっと、弟さんと仲良くおつきあいをしているのでしょうね。v-119
素敵ですね。

私から主人へのチョコは、買ってきたものですが、毎年選ぶのにとても時間がかかります。
今年は、和風にしました!v-77
2008/02/14(木) 15:43:59 | URL | なっちゃん [ 編集]
花子さん

きのう弟からありがとメールが届きましたe-343

また「ホワイトデーに何か贈るね」と書いてあって子供は喜んでいたけど、おじちゃんも大変だねe-263

フォンデュは、もっと高級チョコにしてあげたらいいかもね。
うちのお父さんには、あとワインを付けてあげたョ♪

花子さんちは殿方が3人もいらっしゃるので、フォンデュはオススメですe-420

2008/02/15(金) 10:17:03 | URL | hanako [ 編集]
なっちゃん

初コメントありがとうございます!

弟とはお互い結婚してからの方が、しゃべるようになりましたョe-78

案外そんなものかも...

なっちゃんはちゃんと買ってあげるんだっe-343
和風って抹茶チョコみたいなのかな?
毎年違ったチョコもいいね。
私も来年は趣向を変えてみようかなe-282
2008/02/15(金) 10:22:36 | URL | hanako [ 編集]
羨ましい♪
v-10何て幸せな弟さん。
だってね、姪御さんにこんなに想われてるってだけでも幸せでしょ?
それにこんな贈り物貰って=!

そしてそして・・もっと幸せなのはね。hanakoさんだと想った私です。
娘さんに、世界一幸せ!と
想ってもらえるなんて=!
羨ましすぎますぅ。v-238
と独り者はひがむのでした。(^_-)-☆
2008/02/15(金) 20:35:23 | URL | アルケミスト [ 編集]
アルケミストさん

コメントありがとうございます!
弟とは子供の頃や若い頃はあまり接点がなかったのですが、家庭をもつようになってから、遠くに住むようになってからの方が、仲良くなりましたよe-343
不思議なものですね。

それから子供って大変な事の方が多いんですよ。
独りの自由な方が逆にうらやましいe-419

一長一短ですね。
人ってないものねだりなのかなe-78
2008/02/16(土) 13:20:19 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/68-a63bb4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
