Fairy* natural handmade
簡単!blog.プリフラ教室 <第3回:枝ものとワイヤリング>
皆さん、お元気ですか?

あつっ!暑いですね~sc06

気を取り直して...

今日は、プリフラ教室第3回。
枝もののワイヤリングをやってみたいと思います。

まずは、花材から。
ビギナーさんにオススメの花材はこちら!

cafe0251mini.jpg

紫陽花(1300円/1箱)ユーカリ、ライスフラワー(700円程/1束)


紫陽花は、色も形状も豊富ですよ!
ライスフラワーもカラーが豊富
こちら2種は、アレンジの空きスペースを埋めるのにぴったり

ユーカリのおすすめポイントは、香り
プリザーブドにしては、珍しくいい香りがします。

では、ワイヤリングですね
今日のワイヤリングは、ツイスティングと呼ばれています。

順を追ってご説明しますね(^^)


①下部の枝にワイヤーを引っかけ二つ折りにします。

cafe0181mini.jpg


②一本のワイヤーを枝に添わせて、
 もう一本のワイヤーで、この2本を巻き下ろします

cafe0191mini.jpg


③フローラルテープをワイヤーと枝部分に巻きつけ、巻き下ろし

cafe0261mini.jpg



引っかける枝が無い時は...
ワイヤーを二つ折りにして、枝に添わせ、
先ほどの要領で巻き下ろします。

いかがですか?

このワイヤリングを覚えれば、かなりの花材に利用できます。
がんばってみてくださいね


マイメロディ次回プリフラ教室は、基本の作品例や、アレンジを作る際に気をつけているちょっとした事など、綴ってみたいと思います。

よろしければ、また遊びに来てくださいねヾ(^_^)BYE

------------------------------------------------
blogランキングに参加を始めました
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Ranking
花ブログ プリザーブドフラワー

クリック応援はこちらから(*u.u*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/7-8bf89178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
