Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
*ガーリーなフレーム*
ご友人へのプレゼントのオーダーで作製したフレームのご紹介
春らしくガーリーに仕上がりました



or01221blog.jpg




オーダーはお客さまのご要望に添って作製するので、hanakoの思いもつかなかったようなアイデアを提言していただけます。
hanakoにとってオーダーメイドは"お花アイデアのヒントの泉"のような存在です。

大量仕入れ、大量生産している大型ショップでは、こうした注文になかなか対応できないようなので、Flower Fairy*のような小さなお店の役割、メリットなのかなと思ってがんばってさせていただいています。

実際メールや画像で何度もお客様と連絡を取り合ってご相談するので、忙しい時期は大変な面も多々あるのですが、"アイデアの泉"となっているので、ありがたく思っていますrainbow



or01511blog.jpg



ラフにペイントされた木製のフレームをレースでおめかし
フレンチマリアンヌと春らしいイエローとグリーンのお色をあしらいました♪

レースとビーズガーランドをしゃらり
春の光をうけてきらきらと輝くといいな...
白いブナの実は春のちょうちょの役割♪
淡いハーモニーのフレームになりました


こうした雑貨的な作品をつくるようになったのは、考えてみるとサンの森さんへの委託をはじめてから。
プリザはもともと雑貨的につくるとかわいいと思っていたので、このスタイルが気に入っています。

やっぱり普段着のお花も大切にしていきたいなにこ

花が一輪あるだけでも本当に豊かな気持ちになれます。
たかが花、されど花!
hanakoも花のような人になりたい...
そう思わせてくれる作品でしたマイメロディ

line1


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


オーダーメイドもお気軽にどうぞ♪
"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP







テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
hanakoさんらしさが全開のフレームですね!!
プリザと雑貨のコラボって素敵ですね♪
大切な写真を飾っておきたい…
hanakoさんは十分清楚なお花のようなお方だと私は思ってますよ~v-352
2008/02/24(日) 12:52:01 | URL | hanamoyo [ 編集]
こんなの好きです
お久しぶりです。私は結構このような感じ好きです~。私もプリって雑貨的要素があると思っています。いろいろなスタイルで出来るのはすごい事ですよね!!
2008/02/24(日) 23:34:59 | URL | 花おり [ 編集]
hanamoyoさん

コメントありがとうございます。

最近はちょっと作風が変わってきつつあります。仕事の方向性で色々な影響を受けるんですね。

花のようなお方(嬉)!
そうでもないんですよ~結構うちでは「お母さんは黒い!」って言われて悪女系なんですよ~(笑)

でも花といると誰でも清らかになりますよね♪
2008/02/25(月) 14:58:28 | URL | hanako [ 編集]
花おりさん

雑貨的要素、花おりさんもそう思われますか?
プリフラをしていると時々生花にはかなわないなと思う事があります。
同じ土俵だと生花はやっぱりパワーが強いですよね。
でもプリフラには生花には真似できない魅力が沢山あるので、その可能性を伸ばしてあげたいと思っていますョ。
2008/02/25(月) 15:08:26 | URL | hanako [ 編集]
うわ~
なんて優しいhanakoさんカラーの作品なんでしょうか~~~v-10
「普段着のお花」、いいですね。特別なものじゃなくて、身近に感じてもらえるといいですよねv-291

それから、
「お母さんは黒い!」にウケました~~~(爆)
私は時々「花子さん色が白いね」って言われることがあると、自ら「腹ん中は真っ黒だからね」と笑いをとるようにしていますv-391
なんか勝手に「黒つながり」で喜ぶおかしな花子です。


2008/02/25(月) 21:08:38 | URL | 花子 [ 編集]
花子さん

コメントありがとうございます!

お花は少ない方が好きな花材屋さん泣かせのhanakoです(笑)

花子さんとは「黒」でもつながっていたんですね...
「おぬしも悪じゃのぅe-277」なんちゃって(笑)

母親は口うるさいもの。
いつかはわかってくれる日が来ると信じているhanakoです。



2008/02/26(火) 06:20:01 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/71-9a6cdef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
