Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
春*巣ごもりの小鳥♪オーダー作品のご紹介
今日もオーダー作品のご紹介ですちな♪

赤とイエローのお花で小鳥アレンジとのご希望でオーダー作品を作りました。
hanakoはした事のない色合わせでしたが、やってみるとかわいいですね



or03021blog.jpg



やっぱりイエローは春の色アップロードファイル
赤とけんかしないように控えめにいれると一気に春のアレンジに変身しました。

イエローのカーネーションは母の日のために仕入れたもので、フロールエバーのミニカーネーションです。

最近地元の資材屋さんにでかけて、カーネーションを探していると、日本のO社のものは赤、ピンク、白の3種類しかなく、大きさもミニはなくなっていました。
聞いてみるとカーネーションは母の日だけの需要なのだそうで、今後はなくなってしまう方向なのだそうです。

以前あったオレンジのミニなどかわいかったのにな
それに一輪あたりはローズよりお安いのでボリュームをだしたい時に重宝していたのに...
寂しい限りですうるうる涙

という事で、やっぱりフロールエバーがカラー、サイズとも豊富にあってgoodなのです。


なんだか話がそれてきましたが、こちらの小鳥は巣ごもりの小鳥で、小さな3つの卵もちゃんとありますよ♪
赤のローズは大好きなフレンチマリアンヌ♪
普通の赤のローズは優雅な感じなので、この野バラのようなかわいいマリアンヌはカジュアルなカゴベースにぴったりと合いました

赤とイエローはその分量と間に淡いグリーンを入れるとしっくりと落ち着くんだという事をこのアレンジから学びました。
やっぱりオーダーはhanakoの"アイデアの泉"です。
お客様ありがとうございます~(叫)オンプ


line1


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
とてもナチュラルな感じでかわいい作品ですね。私もこんな感じのアレンジをしてみたいと思いつつ・・・。赤と黄色の色は私もあわせたことのない色でしたけど、goode-287ですね。勉強になりました~
2008/03/04(火) 00:01:16 | URL | 花おり [ 編集]
花おりさん

コメントありがとうございます。
赤と黄色、最初は無理かと思いましたe-263

やってみるって大事なんだなと思いました。
赤でもナチュラルになってしまうところはhanakoテイストががんばってるでしょe-343
2008/03/05(水) 06:09:55 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/74-6d64097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
