Fairy* natural handmade
母の日、カーネーションへの想い Part1
母の日プリザーブドフラワー*ギフトセットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
by boncuk×cafeサンの森×Flower Fairy*

早期割引受付中(3/31迄) 受付締切(4/21)

詳細は母の日バナーから



line59.gif




母の日*カーネーションへの想い Part1


母の日=カーネーション・・・
幼い頃から母の日といえば頭にに浮かぶのは赤いカーネーションでした。
でも小さな私にとってこの時期でまわるカーネーションは1本でもとても高価に感じたっけ。

大人になってから母の日にプレゼントしたもの。
エプロンや帽子、紫外線グッズ、お菓子など。
お花を贈る事をすっかり忘れてしましました。

何故カーネーションを贈らなくなったのか。
考えてみると日増しに初夏のような暑さを感じるようになるこの季節、カーネーションもすぐに枯れてしまう、そんなイメージを持ったのかもしれません。

"花は散るからこそ美しい"
花に携わる人なら誰でもそう思っていると思います。
hanakoもそう思っていて、生花の輝きは素晴らしいです

でもお母さんに贈ったカーネーションが数日で枯れてしまうのは寂しい気持ちになるのもまた人情

今は、嬉しい事にプリザーブドフラワーという長期間愛でることのできるお花があって、それも赤から微妙なニュアンス色まで幅広く売られていて、便利な世の中になりました


2008年、Flower Fairy*では、プリザにナチュラルせっけんorスイーツをセットにしてみました。
お花だけも素敵ですが、セットにするとお母様の喜ぶお顔も2倍になった気がしますね。

今日はそのコラボの1つ、手作りせっけんとのセットについて綴っていきますね


プリザとせっけんのセットは3種類♪
カーネーションはフロールエバーというブランドのコロンビア産のプリザーブド・カーネーション
単調な色ではなく、とても深い色合いが素敵なカーネーションで、hanakoオススメ

そしてカーネーション×手作りせっけん。
ママの香りといえば、せっけんの香りですよね
今回コラボのboncukさんは、1ヵ月かけてせっけんを熟成させて手間をかけてこのせっけんをつくってくださいましたrainbow

今回の母の日コラボでは、カーネーションの香りとオレンジの香りの手作りせっけんで、優しい香りとナチュラルなお色、素敵ですよ♪
お疲れママさんもきっと癒されると思います!


line59.gif


ここからは、ひとつひとつご紹介しますね~♪


赤いハートが印象的なプリザと赤系カーネーションブーケのセットハート8
2008 M-hart-sekkenn111blog



ママへの愛をイメージしました。
こちらのバスケットはhanakoが一目惚れしたとってもラブリーなバスケットです。
クランベリー色とチェリーブロッサム色の2色のカーネーションが美しいミニブーケになってセットされていますよ。
他に赤いローズや小花、新緑色のグリーンをあしらいました。




そして2つ目はピンクバスケットはーと
2008 M-Pink-sekkenn111blog



ワッフルテイストのかごに手作りせっけんとプリザを詰めましたちな♪
こちらはクランベリー色とラベンダー色のカーネーションです。
かわいいピンクのバスケットは優しいママイメージアップロードファイル
優しいピンク色と癒し色のカーネーション、優しい香りのせっけんをお楽しみくださいね




3つ目はウッドバスケットアップロードファイル
2008 M-wood-sekkenn111blog



こちらフランス語のロゴがおしゃれなバスケットにプリザと手作りせっけんのセットです。
ロゴはフランス語で*素敵な贈り物をあなたへ*という意味なのだそうです
こちらのバスケットもロゴ好きのhanakoが一目で気に入ったもので、ナチュラルな感じが素敵なんですよ
シャーベットオレンジ色とラベンダーの癒し色のカーネーション。
自然にはない色が珍しいでしょ♪

こちらのアレンジは、明るくフレッシュなママのイメージ
ママの明るい笑顔は、どんな時も心を暖かくしてくれますよね。



line59.gif



こちらの手作りせっけんとのコラボ商品、3月末まで早割価格となっています!
興味のある方は、是非チェックしてみてくださいね


母の日プリザーブドフラワー*ギフトセットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
by boncuk×cafeサンの森×Flower Fairy*

早期割引受付中(3/31迄) 受付締切(4/21)

詳細は母の日バナーから





line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/82-854bfd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
