Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
HP Yahoo!JAPAN 登録*奮闘記
hanakoのお花のHP Flower Fairy*が3月26日にYahoo!JAPANに登録されました

2005年の10月に趣味のページから始めたこのHP
HTMLなど全然知らない、プログラム言語などという文字はhanakoの辞書にはありません(ハッキリ)
アナログ人間の私には、HP作製など、出来ることではないと思っていました。

でも、花に対する情熱は、誰にも負けない変な自信があって、花のためなら、私の花を見てくれる人が一人でもいらっしゃるならやってみたいなにこ
そう思ったのが2005年の8月頃でした。
やっぱり、なんでも作るのが好きなんですね、つくるなら業者さんの力をかりずに、自分の力でつくりあげてみたいなにこと思ったんです。

そうだっ♪てっとりばやくソフトを買おう!
そう思って購入したのが、初心者でも扱いやすい"ホームページビルダー"
アマゾンで初めて買ったのがホームページビルダーV9でした。

やってみるとHTMLは知らなくてもワープロ感覚でHPが出来ていく事に感謝しつつ、なんとか完成♪
でもつくっただけでは駄目だという事にその頃気づき、レンタルサーバーや、その後SHOPをOPENしてからはやカートシステムを入れたり独自ドメインをとったりしました。
最近では、ネットのAll Aboutや本を買ってSEO対策の勉強をしたりもしました。

いい花をつくっていればきっと心を動かしてくれる人がいる・・・
その想いは今も変わりはなく、一番大切な事だと思います。
でも、ネットの世界ではそれだけではなかなか沢山の方には見ていただけないようなのです。
hanakoは今まで人の少ない田舎の一軒家でお花のお店をしていたのかも、という事に薄々気づきました
それはそれで良さもあるとは思うのですが、

いいお花を最高の場所に置けたら・・・
沢山の人とお花が出会う機会があるのならもっと素敵だな♪
そう、もっと都会へいってみよう!
そう思ってYahoo!登録を決断♪
昔と違って商用は高い登録率だし、がんばれば大丈夫!と思っていましたが、甘かった絵文字名を入力してください

その実体は・・・まさに死のロードでした(泣)
実はYahoo!登録を一度落っこちたんですうるうる涙
不幸があって店を閉めていた時期と審査の時期がちょうど重なって、落っこちました
あとリンクがうまく作動していない箇所があったり、理由は他にも沢山あって、Yahoo!の方のアドバイスに日夜がんばってHPを手直ししました。
今、商用登録は有料になっていて、2回落ちたら審査料がおじゃんになってしまうんですよ~!
一度落ちた時には絶望感がhanakoを襲いましたナ、ヌ
まさに追いつめられた子羊状態(?)で、必死にがんばりました。
特に日本IBMのヘルプセンター様には大変お世話になました。
ホームページビルダー他IBMのソフトのヘルプを電話でサポートしていただけるんです♪
お手上げ状態の時、たぶん10回くらい電話してしまいました
とても親切でわかりやすい説明をしてくださって、今度も絶対IBMのソフトを買いたいと思いました。

そして3月26日、めでたく登録完了のメールをいただいた時には、本当に嬉しかったです♪
妙に受験時期にリンクしていて受験生の頃を思い出しました

Yahoo!登録したのが理由なのかわかりませんが、まだ数日しかたっていないのに、直後から注文が増えています。
おそるべし、Yahoo!さま、ありがとうYahoo!さまアップロードファイル

これからもより見やすい、喜んでいただけるHPをめざして、日々精進してまいります!
いいお花をつくる事を一番大切に、そのほかの事もちょこっとがんばって♪
バランスが大切なんですよねrainbow

皆様、どうぞ応援してくださいね♪




line59.gif


母の日に優しいお花たちを♪
プリザーブドフラワーに手づくりせっけんorスイーツのギフトセット


母の日プリザーブドフラワー*ギフトセットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
by boncuk×cafeサンの森×Flower Fairy*

早期割引受付中(3/31迄) 受付締切(4/21)

詳細は母の日バナーから





line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP




コメント
この記事へのコメント
hanakoさん、フロールエバーコンテストに続き、HPの登録おめでとうございますe-420
でも、私、本当に素人でHPについてもほとんど詳しくないので申し訳ありませんe-263未知な世界なもので。でも、私もHPは今後の課題なんです。なので、いろいろとあるのだなぁとブログを拝見させて頂いて感じました。まだ私は、ブログを始めたのも去年末で約4か月になりますが、勉強不足でして。でも、やはり自分のスタイルと言いますか、HPも自分で作り上げていくのはとってもかっこの良いものだと思いました。hankoさん、素敵e-420ですね。
2008/03/30(日) 21:56:40 | URL | 花おり [ 編集]
花おりさん

ありがとうございます!
hanakoもほんと機械オンチで、ほんとに初心者からのスタートだったんですよe-78

プロの方が作ったHPはそつがなくって素晴らしいですが、私はネットの世界であっても、お花もHPやブログもハンドメイド感のある暖かいものが伝わるようなものもあっていいと思っています。

HP作製など周辺の事にはお金をかけずに、その分お客様へ出来るだけお安くお花をお届けしたい、そんな気持ちもあります。

これからやりたい事は沢山ありますが、一歩一歩、進化していけるように、hanakoもがんばりますねe-343




2008/03/31(月) 12:31:48 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/84-7185c01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
