Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別れの春、教室への夢♪
hanakoが通っていた生花の教室 VERT NATURE が3月31日でなくなりましたうるうる涙

パリスタイルのインテリアがおしゃれなアトリエで、いつも小粋な音楽が流れていました
お花の教室は数あれど、いざ行きたいと思える教室は本当に少ないですね。
何か困った事があったら、笑顔で気さくに答えてくれた先生。
花の世界の厳しさを、そして花への想いを語っては、時にお互いの花への情熱、見解の違いから行き違いがあった事もありました。

花への純粋な想いから一旦花の世界を離れる事となった先生、その純粋な美しい心がきっとまた美しい花を咲かせる日が来ると信じています。

花を単なる商売道具や名声のために利用すべきではない、花は純粋なもの、愛おしむものである。
花の技法だけでなく、hanakoの花に対する姿勢を育ててくれたのはこのアトリエでした。
感謝以外の言葉では、言い表せません。本当にありがとうございましたという気持ちです。


line26.gif


アトリエを閉鎖するにあたって、沢山の什器、資材を分けていただきました。


cafw212111blog.jpg



画像は分けていただいた、沢山の什器の一部です。
「いつかは教室もしてみたい」そう思っていたのに、一歩も前に進めなかったhanako。
この度、このアトリエの思い出とともにやってきたこのお花の什器たち。
いつ、どんな形になるかわかりませんが、教室への淡い夢を消してしまわないように、夕方この1枚の写真をとりました。
「いつかまた花と出会わせてあげるね」そういう気持ちになりました。

hanakoには立派な先生をされているブログのお友達もいて、生徒さんたちとの暖かな交流をいつもうらやましく拝見していました。
腰の超重いhanakoですが、この辺りで現実的に教室への歩みを進めていきたいと思っています。
今はこれだけ言うのが精一杯ですが、hanakoの歩み、どうぞ見守っていてくださいねマイメロディ


line59.gif


母の日にFlower Fairy*からのご提案は、2styleの母の日ギフト
よろしければご覧くださいね♪


母の日プリフラ*に手づくりせっけんorスイーツのギフトセットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
by boncuk×cafeサンの森×Flower Fairy*





母の日 プリフラ*お花いっぱいアレンジメントギフトふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
by Flower Fairy*





rainbow3/31締切の母の日、フラワーギフトセット、沢山のご予約ありがとうございました。
お陰様で早割分はSOLD OUTとなりました。

通常価格でも、他店と比べるとお得な価格設定となっております。
受付締切は4月21日です。お母様へのギフトに、是非ご検討くださいね。

from hanakoマイメロディ


line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

コメント
この記事へのコメント
ちょっとぶりですね~
ちょっとぶりですね、hanakoさん。
私の方は何とか復活いたしました。お気遣い下さってありがとうございました。
素敵な方との巡り合いって本当すごいことですよね。特に自分の人生において影響するような・・・。
私は少し前、ブログを始めるまではネット上でのつながりって正直あまり信じていませんでした。一応顔がわからない訳ですし。でも、今は違います。hanakoさんをはじめ、ネットで知り合った方々との出会いで少なくとも私は良い意味でとても影響を受けています。いろんな事も考えるようになりました。hanakoさんのお言葉もいつも私の心に響きます。まだまだ新米な私で、うまく言葉にも表現できないのですが、本当に皆様には感謝しています。そして、今後も遊びに来させて下さいね。
2008/04/04(金) 00:08:29 | URL | 花おり [ 編集]
きっとこの資材たちは、hanakoさんのところに来るべくしてやって来たのですよ!
私にはそう思えてなりません。
hanakoさんならきっとお教室開いたら素敵な先生になること間違いなし!ですもの♪
hanakoさんが教わった先生の、お花への純粋な思いをしっかり受け継いでいかれることでしょうね。
がんばってくださいね!かげながら応援いたしますよ~e-370
2008/04/04(金) 02:25:32 | URL | hanamoyo [ 編集]
花おりさん

だいぶ元気になられたんですね。
本当によかったです。

私もネット=騙される、怖いというマスコミ情報を信じていた一人です。
ブログをしていてそればかりではないという事もわかましたし、ネット販売をしていても暖かいお客様ばかりで嫌な思いをした事は一度もないので、あまり過敏にならないようにしています。
勿論気をつけないといけないのは、その通りだと思いますが。

ブログを通じて出会えたお友達は私にとっては宝物です。お花を仕事としている方と友達になれるなんてほとんどないですものね。

これからもよろしくお願いしますね!



2008/04/04(金) 12:12:35 | URL | hanako [ 編集]
hanamoyoさん

暖かいコメント、ありがとうございますe-419

私も天から「先延ばししていちゃだ駄目だよ!」と言われているように感じているんですよe-330

これを機会に本気モードでがんばりますねe-68

2008/04/04(金) 12:27:22 | URL | hanako [ 編集]
はじめましてこんにちは。
過去記事にコメントすみません^^;

VERT NATURE さんをよく利用していた者です。
何か贈り物をする機会がある度に
利用させて頂いていました。
単発のレッスンにも何度か参加させて頂いておりました。

久しぶりにHPへ行くと閉店のご挨拶・・・。

お花を贈る機会が多いのですが
私の好みのテイストで仕上げてくれるお花屋さんはなかなか無く・・・。
本当に残念でなりませんでした。

今回、こちらのお店を見つけて
本当にうれしいです。
機会がありましたら、オーダーさせて頂きますね。
その時はよろしくお願いいたします。

もしVERT NATURE のオーナー様に
お会いする事があればよろしくお伝え下さい。
「またいつかお会いできる日を楽しみにしています」と^^
2008/11/14(金) 00:58:15 | URL | nico [ 編集]
nicoさんへ

はじめまして。
VERT NATUREe-420
私も時々懐かしく思い出す事があります。

閉店以来お会いする事はありませんが、きっとまた戻ってきていただけるものと信じております。

Flower Fairy*はプリザのお店ですが、よろしければ遊びにいらして下さいね♪

コメントをいただいて、とても嬉しかったですe-266
ありがとうございました。

2008/11/15(土) 08:40:26 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/85-69cec9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。