Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
フロールエバーコンテストから学んだ事
先日開催されたフロールエバーコンテストに展示させていただいたのですが、同時にデモンストレーションや有名デザイナーさんのアレンジがTASAKI店内にも展示されていましたので、ご紹介したいと思います。
そして、東京人気フローリスト巡りをプリザーブドフラワーのお仕事のReikoさんと一緒に行って来ましたので、そのご報告♪

こちら林美智さんのキャンドルやスワロフスキーとプリザのコラボレーションデモの作品
写真がうまくとれなくてごめんなさい。
実物はもっと綺麗なんですよ

GINZA8411blog.jpg

和テイストのキャンドル×プリザコラボ


GINZA8511blog.jpg

火を灯すと中からの光が透けて見えるという幻想的なキャンドルとのコラボ



GINZA8611blog.jpg

ワイヤーに色水×プリザとオイルキャンドル



とっても高そうなスワロのオーナメントがTASAKIのキラキラシャンデリアに輝いて、とても綺麗でしたよ
次から次へと色々なテイストの作品をデモンストレーションされる林美智さんの手際のよさに、ただただ感心するばかりの私でしたマイメロディ

他にも長谷恵氏のラッピング講座では、ゴージャスなリボンを幾重にも重ね付けするような、リボンをふんだんに使用した豪華ラッピングをデモしてくださいました。
銀座だけあって本当に豪華絢爛でした
写真がなくてごめんなさい!


line59.gif


会場内に飾られているのデザイナーさんのお花の中でいいな~と思ったのはこれ!

GINZA8211blog.jpg

ドナルド・ラドヴィッチ氏の作品。

アマランサスに白があったんですね。
とってもhanako好みのアレンジでした。


line59.gif


日本橋のフロールエバーギャラリーの作品でいいなと思ったものはこれ!

GINZA881blog.jpg

ニコライ バーグマン氏の作品


GINZA8911blog.jpg



有名デザイナーさんの作品はどれもす~っと心にダイレクトですね。
花はどうしてもコテコテとなりがちですが、これ以上+も-も出来ないような絶妙なバランスで、美しさを輝かせていて、しかも存在感があって記憶に残る花、といった印象でした。
本当に勉強になりました



line59.gif


そして、せっかく東京に来たのだからとReikoさんと時間の合間にフローリスト巡りを決行しましたよ。

ジェーンパッカー
ナチュラルなお花に鮮やかなラッピングが洗練されていて、とても参考になりました。
ちゃっかり、お教室も見学させていただいたんですよ~♪

クリスチャントルチュ
プリザのオブジェ風作品もナチュラルテイストで素敵でした。

野の花司
川瀬敏郎さんファンのhanakoが見てみたいと思っていたお店で、楚々とした野花が銀座にあるのには、感動いたしました。

GOTOフローリスト
Reikoさんオススメの六本木のフローリストさん。
外国のフローリストに来たかと錯覚するほど洗練された雰囲気でした。
店内の作業机で次々と束ねられるブーケはどれもおしゃれで高そうなブーケばかり。
日本にもこのようなフローリストがあったのだ、またこのような高価な花束が売れる需要があるのだという事実にうれしくなりました。



今回の東京でのコンテスト見学を中心とした数日間は私にとって、とても充実していました。
一人ではなかなか足が重いのですが、Reikoさんとああだこうだと言いながらの東京での花の旅は、とても楽しかったです。
花好き同士って、どれだけ歩いても疲れないものなんですね。
またこのような経験ができればいいなと思いましたにこ



line20.gif


Preserved flower 花祭 inYOKOHAMA

フロールエバー プリザーブドフラワー*入選作品セレクション
 by 横浜ディスプレイミュージアムに
Flower Fairy* 中島明子(hanako)の作品展示 
期間:4/24(木)~5/16(金)
場所:横浜ディスプレイミュージアム 1F入り口ウィンドウ

セレクト入選作品、20点が作家紹介と共に展示されます。
お近くの方は、是非お越し下さいね。
from hanakoマイメロディ



line59.gif



母の日 プリフラ*お花いっぱいアレンジメントギフトふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
by Flower Fairy*




お母様へのギフトに、是非ご検討くださいね。
from hanakoマイメロディ


line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
早速遊びに来させていただきました♪
コンテストに挑戦なさったんですね。私は経験ないので、すごいな…と思います。
作品の構想~制作まで、大変だったことでしょうね。
「モダンガール」、大作ですね!そしてとってもキュートです♪

また素敵な作品を見に来させてください♪
2008/05/02(金) 17:09:53 | URL | chiha [ 編集]
chihaさん

遊びに来ていただけたなんて、うれしいデスe-266

大きなコンテストは、初めてだったんですよ。
なかなか特殊な世界でした(笑)
でも、普段できないような大きな作品を多くの人に間近に見ていただけるのは、とてもうれしい経験で、こうした展示会やコンテストならではのものです。時々は、こういう経験をするのもいいですよ!
2008/05/03(土) 00:25:40 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/90-fd2dfe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
