Fairy* natural handmade
suki*ラッピングの本
素敵なラッピングの本を見つけましたあ



b0011blog.jpg
イトウ ミワコさん "見せる!ラッピング・レッスン"


花の仕事をするようになってから、ラッピングに興味をもつようになりました。
テクニックも必要だとは思うのですが、簡単なラッピングでもセンスのよいものに惹かれます
そしてあまり仰々しいものより、さりげなく心がこもっているようなラッピングが好きです。


ラッピングデザイナーさんのイトウ ミワコさん。
ナチュラルでさりげない感じのラッピングが好印象で、早速購入ちな♪

お花もお好きのようで、ラッピングの一部に使用されている例がいくつか掲載されていました。



b0031blog.jpg
手作りケーキの贈り物ラッピング





せっかくのきれいなお花を"見せるリースのラッピング"←この気持ちわかるなにこ

b0021blog.jpg





他にもセンスあるラッピング、いろいろ。。。

b0041blog.jpg



b00511blog.jpg




簡易包装もエコでいいけど、あまりにも愛想がないのも寂しいような。
ナチュラルでさりげないラッピング、これもエコになるんじゃないかなペロッ

ラッピングと言えば、包む事に集中しがちだけど、お花は"見せる"という事を考えてラッピングすると、確かにいいような気がします。

hanakoはラッピングのトッピングに小さなお花を使う事が多いのですが、これも"見せるラッピング"の一つだったのかと気づかされました。
自然とやってたんですね


色々と参考になりました
Flower Fairy*SHOPのラッピングも少し変わるかも。。。
皆さんも、よろしければご覧になってみてくださいね


お花も、ラッピングも贈り主さまの声なきメッセージだから、ラッピングも心をこめてrainbow
がんばりまーす!!


by hanakoマイメロディ



line20.gif




今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

コメント
この記事へのコメント
私も同感ですぅ~~i-237
ラッピングって不思議な力がありますよね~。そして、お花のラッピングって違った表情が必要な気が。私も今自分らしいラッピングを模索してますよぉ。まだブログではたいしたラッピングをして載せたことありませんけど(笑)と言いますか、まだ素敵なラッピングにたどりつけません~~i-229
私もこの本を見てみたいです。探してみようかな~。

2008/06/02(月) 18:57:14 | URL | 花おり [ 編集]
わ~~素敵な1冊ですね~(^o^)
私も買って読んでみたいです♪

ラッピング、きちんと習ってみたいと思いつつ、今だ実現しておりません。自己流だから綺麗にできないこともあって、いつも頭を悩ませています~
素敵な本を紹介してくださってありがとうございました!

↓の記事のAngel Bearシリーズ、
とってもラブリー♪です。
hanakoさんの想いがしっかり表現されているような、愛情たっぷりの作品に癒されました(*^^*)
2008/06/02(月) 20:52:59 | URL | 花子 [ 編集]
花おりさん
私も模索中なんですよe-78
いろんな方のラッピングは拝見しますが、最終的には自分のお花とマッチするもの、オリジナルにしていきたいと思います。お花はラッピングする事によりさらにかわいくなりますものねe-419
日々精進、模索ですねe-68
2008/06/03(火) 18:34:08 | URL | hanako [ 編集]
花子さん

自己流。花もそうですが、やはり一度はきちんと習った方がいいのでしょうね。
自己流の方が、オリジナルなものが出来ていい面もあると思いますが。

花子さんもそうだと思いますが、フォトにしろラッピングにしろ、色々なクラフトも、花周辺の習いたい事が沢山ありすぎて、結局自分でがんばっちゃうって感じになってしまうんですよねe-78

何を選択するのか、難しいな~e-330

e-278作品、褒めていただいてうれしかったです!ありがとe-420
2008/06/03(火) 18:43:29 | URL | hanako [ 編集]
花子の自己流のラッピングだと正直言って下手なのです(-_-;)私にとってはそれはオリジナルとはとても呼べない完成度の低さなのです。
だから何事も未知の世界についてはまずプロから学んで、そこから自分のカラーを出したいと考える花子でございます(^^)

それで、おっしゃるとおり結局自分であれもこれもって自分で頑張ってしまっていますv-356
2008/06/04(水) 10:04:49 | URL | 花子 [ 編集]
花子さん

そうですかぁ?
花子さんのリボンワークを拝見していると、とっても器用な方のように思えますがe-312
それにフォトだって、とっても素敵ですe-419

プロに学びオリジナルを作り上げる!うーん深いe-284
hanakoも日々精進いたしますe-271

2008/06/04(水) 15:37:04 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/96-006c0168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
