Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+クレイのお花&カルトナージュ+
中学時代の友人に久しぶりに会いました
新しいお家を建てたもう一人の同級生のお宅に一緒に行って来ました。


子育てが一段落し、自分の時間をもつようになったという彼女。
お教室で習った、クレイのお花とカルトナージュをプレゼントしてくれましたはーと



c00111blog.jpg




クレイのローズ、初めて見ました。
私は、生花やプリザーブドフラワーなど自然のお花をセレクトして使うので、花自体は作りません。
だから、ひとひら、ひとひら丁寧に作られた、まるで砂糖菓子のような淡いピンクのローズがとても新鮮に思えましたローズ
こんな花とのかかわり方もあるんですね

そしてカルトナージュのトレイちな♪
これも花柄に上品なピンクがかわいい作品でした。

そいえば、hanakoが通信教育で送ってもらったカルトナージュの教材。。。
未だ作ってなかった涙

なかなか時間がとれなくって・・・
いえいえ、これはいいわけデス(ハッキリ)
今月は絶対がんばります!


久しぶりに会う友人たち、少しづつ変わっていくけど、本質は全然変わらないですね。
気をつかわずにしゃべれる昔からの友人って本当に大切だなと思いました。
新築のお宅拝見とランチと花&カルトナージュ、本当に楽しいひとときでしたマイメロディ



line20.gif




今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP









コメント
この記事へのコメント
hanakoさんのブログを拝見しに来てビックリしました!!勝手に私が思っているんですが、最近hanakoさんとタイミングがあうことが多くて・・・。ガーデニングもそうですが、カルトナージュも。hanakoさんのブログに遊びに来る前に私のブログにてカルトナージュネタをupしたばかりだったんで(笑)なんかビックリですぅ。しかもしかも、このクレイのお花も今仲良くしている私の友達とも最近話をしたばかりなんですやってみたいよねぇ~って。何だか本当私だけが興奮してる!?でも、嬉しい私です。
2008/06/09(月) 13:03:25 | URL | 花おり [ 編集]
花おりさん

ほんとにぃ~?e-317

花おりさんと興味の方向が一緒なのかなぁe-419
なんだか通じ合っているようで、嬉しいデスe-343

カルトナージュってお花してる人は好きですよね。
花器も市販のものでなく、自分でオリジナルでつくりたいという願望が湧いてきて。

hanakoもがんばって通信のカルトナージュ、完成させますねe-266



2008/06/10(火) 06:36:20 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/97-f5a6ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。